SSブログ

糖質制限ダイエット 危険 その②




スポンサーリンク


糖質制限(炭水化物制限)ダイエット、みなさん頑張っていますか?私は頑張っています!!


ダイエットに興味のある人はもちろん知っていると思いますが、3大栄養素って、

①炭水化物 4kcal/1gあたり ②蛋白質 4kcal/1gあたり ③脂質 9kcal/1gあたり

なんです。他にもいろいろ栄養のあるものはあるけど、主にカロリーを気にするのはこの3つですよね。


炭水化物ダイエットっていうのは、この①番の炭水化物を制限するダイエットというわけです。

1gあたり9kcalの脂質を制限すればダイエットは成功しそうですよね!?けれど、そんなに脂質って取れませんよね。

脂質って肉とかにしか含まれていないから、思いのほか摂取していないんです。それより無意識的に摂取してしまう炭水化物が危険なんです。だからみんな炭水化物ダイエットという言葉が生まれるんですね。

一番は脂質制限ダイエットになりそうですが・・・そこまで脂質は多く食べませんよね☆

でも、炭水化物・タンパク質だけでなく脂質も制限することは良いことだと思います。なにせカロリーは一番高いですからね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。