SSブログ

【アメリカ人が思う日本】  動画 日本人は他国を知っているかな?




スポンサーリンク


この動画を見て下さい。アメリカ人の方が日本についてアナウンスをされ返答しています



原爆が日本に落とされたことを知らなかったり、陸続きになっている?みたいな返答をしたり、日本の首都を「バンコク」と答えたり・・・


だけどそれってしょうがないと思うんです。仕方ないと思います。

だってそうでしょう。日本が以前(戦前とか)何をやったか、分からない日本人だって多いはずですし。実際自分も日本の事のすべてを知っているわけではありませんし。

それを他国の人に「日本ってどんな国ですか?」なんて質問をしても到底まともな返答が返ってくるはずないですしね!!

逆に、日本人に「ドイツってどんな国?」なんて聞いても、いまいちパッと思い浮かびません。ヒトラーとか、BMWとか?ぐらいのレベルでしか分かりません・・・ ドイツのみなさん、スミマセン。。

日本人って日本の事が好き(私もです)な方が多いと思いますが、他国の人に日本ってどんな国?と聞いて、その返答がちょっとズレているからってしょうがないと思うんです。


まぁ、キムジョンイルは日本人じゃないですけどね☆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。