SSブログ

WBC コールド ルール




スポンサーリンク


こんばんは、モフモフと申しまする。久しぶりに日記の更新でもしてみます。。


ここ最近、野球がアツいですね♪ついついテレビでみてたら遅い時間になっちゃってます・・

昨日の試合ではすごい点差で日本はオランダに勝っちゃいましたね!!

16対4なんて凄い点差ですよね。マエケンが投げている間はこりゃ0点に抑えるんじゃない??なんて思っていました!!

残念ながら6回に内海が打たれちゃって残念ですが、仕方ない!内海は打たれる前、本当なら見逃し三振取っていたんだけどね~


さて、今回のWBCではコールドゲームが採用されております


5回以降…15点差以上 7回以降…10点差以上
1・2次リーグでは以上の点差がついた時点でコールドゲームです。

さすがに準決勝・決勝・3位決定戦では適応されないと思いますが、やっぱり選手の疲労を最小限に抑えるためですかね。

観客も点数の離れた試合をダラダラ見るのもツラいですからね。

しかも今回の試合はなぜ夕方7時開始なのでしょうか??ピッチャー交代も多いので、試合終了が12時前になっちゃう!!それはいけすかない感じですよね・・・

とりあえず、次の試合が楽しみです♪
次回は3月12日(火曜日)夕方7時からオランダとキューバの勝者と1位、2位決定戦です☆☆
タグ:WBC 野球
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。