SSブログ

ライオンイーター 未確認生物 アッコにお任せ!




スポンサーリンク


こんばんは、今日の沖縄は温かかったです♪

昨日、【アッコにお任せ!】で紹介された、ライオンイーター、最初聞いた時はライオンが変形したような形なのかなと思っていましたが、そんな感じではない様子ですね!!

《地球環境の温暖化により環境に適応するために近い種が交配することにより、より強い生命体を生み出す》的な要素だそうですね。

このニュースを聞いた時、昔見た「ザ、フライ」を思い出した人もいるでしょうか?あの物語は人工的に機械で合体させるような内容で、空想の話でしたが、ライオンイーターの話は実際に起きているらしいです!?
まだ写真などが出ていないため予測の範囲内でしかありませんが・・・

いつか交配が進みすぎて人間を上回る巨大生物なんかが押し寄せてくると、なんだかSFチックな世の中になるんだな~と勝手に思ってしまいました(笑)

今は笑っていられるけど、強い新種を作ろうと人工的にDNAレベルで操作している様子ですし(野菜とか植物とか)考えるとなんだか怖いですよね。
いつか人類に襲ってきませんように!!

話は変わって沖縄は少しずつ温かくなり、桜がちらほら咲き始めてきています。

沖縄の桜の品種は【ソメイヨシノ】ではなく、【ヒカンザクラ】と言います。めっちゃ真っ赤です
今週末あたりが見ごろでしょうか。私、季節は好きです。桜見楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。