SSブログ

大橋未歩 脳梗塞 症状




スポンサーリンク


テレビ東京の大橋未歩アナが脳梗塞の診断で現在療養中であるニュースを見てビックリしました!
まだまだ若い人でも脳梗塞になるなんて・・・脳梗塞は年寄りの病気だと思っていただけにビックリです

脳梗塞:脳梗塞とは、脳の血管が閉塞することによって酸素や栄養素の供給が途絶え、のうが壊死に陥る病態である。
ま、早い話が脳の血管が詰まって血液が脳に回らないって話ですよ。
要因として高齢だったり、高血圧だったり、高コレステロールだったりと色々ありますが、早めの対処が必要です。なんでも早い段階にしか行えない治療もあるみたいですし!

症状としては、ろれつが回らない、半身のしびれ感だったり、手足のダルさだったり、あと、頭痛もですね!
現在の日本の3大死亡原因は、1位ガン、2位心臓病、3位脳血管障害(脳梗塞・脳出血)となっています。どれも怖い病気ですよね。

脳梗塞は高齢者だけでなく、若者にも危険因子があることを大橋さんのことで気づくことが出来ました。
早く回復して復帰できる事を願っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。