SSブログ

ギャル語 怒りの6段活用




スポンサーリンク


こんばんは、ギャル男デス・・いえいえモフモフです。

今日は久しぶりに日記でも☆

今日の朝、目覚ましテレビで怒りの6段活用が紹介されていた様子ですね

無題d.png

最近、ギャルの中でかなりの盛り上がりな様子です。


今回、目覚ましテレビで紹介されましたが、この言葉は2013年2月頃からツイッターなどで見られるようになってきたそうです。

使い方としては、「傘盗まれた!!!! 激おこぷんぷん丸(´曲`) イー!!」と怒っているのかよくわからない顔文字と一緒に使うのが流行っている様子ですね。


最初は 「おこ」「まじおこ」「激おこぷんぷん丸」などが出ていたそうですが、最近では

「ムカ着火ファイヤー」「カム着火インフェルノォォォォオオウ」「げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム 」などもう何言っているのか分からない文章までできちゃって(笑)

怒りの度合いは
「おこ」
「まじおこ」
「激おこぷんぷん丸」
「ムカ着火ファイヤー」
「カム着火インフェルノォォォォオオウ」
「げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム 」
この順番だそうですよ(笑)

明日から友達や職場の人の発言に対して「ムカ着火ファイヤー」や「げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム 」と言ってみましょう!!

多分無視されるだろうな・・他にも二次造作物も生まれているようですね☆
無題a.png

無題c.png

無題b.png

みんな忙しいですね☆
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。