SSブログ

歯磨き後の口はすすがない方がいいらしい件  うがい 本当はどうなの? 実際




スポンサーリンク


にちゃんニュースにてこんなのが立ち上がっていました
【歯磨き後の口はすすがない方がいいいらしい件】
ネタ↓
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1748168.html

そんなことないでしょう~

普通に今うがいしているし、あんなばっかりじゃ大変っす!!

でも、アメリカのドラマなんかじゃ口に水含まないで、そのまま歯磨き粉を付けてブラシをするみたいな後景見たことありますよね

しかも、うがいせずに「ぺっ」ってやって終わりみたいな(笑)

話しは変わって、日本人と外人(どこの国の人かは忘れたけど、たぶんアメリカの人)では唾液の分泌量が違うため、歯ブラシの回数とか、ケアの方法とか結構違うって聞いたことがあります。

あと、齲歯(虫歯)の治療率も海外に比べて日本は悪いと聞いたことがあります。先進国の話ですけどね!!

外人は半年に1回歯のクリーニングに行くって聞いたことも…

っつか半年に1回歯医者行くってどんな歯医者好きだよっ!!

あの口元で【キーン】って鳴るのは許せない!!


一度あの【キーン】が嫌で耳栓持って行って治療を受けたことがありますが・・・

それ、止めておいた方がいいです。歯医者とコミュニケーションが取れません(笑)

歯医者、どうしたら好きになりますかね??誰か攻略法知っていたら教えてほしいものです(笑)


話しは戻りまして、歯ブラシ後のうがい

抵抗がある人はうがいをしっかり行って、フッ素配合のマウスウォッシュでもう一度うがいすることをお勧めします。

それではおやすみなさい☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。